チャリリン滞在記 in フジヤマ&GREECE&ITALY&THAILAND


富士山と地中海の金髪美女とタイのオカマに出会った…  ~思い付きで出発した自転車旅行の記録~
by arimuuu
カテゴリ
全体
フジヤマ編
ギリシャ編
イタリア編
おまけのタイ
あとがき
未分類
ルート!!
【フジヤマ編】
大阪→琵琶湖→名古屋→富士山

【地中海編】
Athens(Greece)→
Korinthos→Patra→
Kilini→Zakynthos→
Kefallinia→Venezia(Italy)→
Rovigo→Ferrara→
Firenze→Viterbo→Roma→
Bangkok(Thailand)
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今さら振り返る…

大阪~富士山、ギリシャ・アテネ~イタリア・ローマを自転車で走った旅から二年たちました


その間になんやかんやあって


今は日本縦断の旅のスタート地点に向かってます

暇すぎるので今さら振り返ってみます






結論からゆうと最大級に熱い思い出になったことは間違いなく


思い付きで始まった旅やったけど


やってよかった


って心から思います






バックパッカーとしてじゃなくて“チャリ”で行ったからこそ出来た出会いやら感動


てゆうのがめちゃめちゃでかかった


チャリ旅は、普通の旅行者みたいな“点”の旅じゃなくて、“線”の旅です


やからこそガイドブックに載ってないようなとこも通るし泊まるし、途中で絶対現地の人と関わることになる


普通の旅行者がいかないようなところは、現地の人にとっても外国人は珍しくて、しかも自転車で旅してる外国人なんか普通は絶対来ないわけで


やからそれだけで興味を持って接してくれる




ほんでそんなとこは英語が全然通じんくて


ギリシャ語かイタリア語でしか話してくれへんかったけど


それでも結局なんとかなるもんで


コミュニケーションとろうとする意志があればなんとかなるんやなぁと思ったわけで


結局そんな使い古されたまとめになってしまうわけで





要は

チャリ旅さいこー

ってことと

勢い、ノリ、積極性

って大事やな


ってことです





それが二年後の日本縦断につながってます
[PR]

# by arimuuu | 2008-08-08 07:30 | あとがき